【首都圏の受験にめっぽう強い!】オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判を現役塾講師が解説!

【首都圏の受験にめっぽう強い!】オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判を現役塾講師が解説!

オンライン家庭教師ガンバのマンツーマン指導なら成績が上がるの?

どのオンライン家庭教師を選べば良いのか分からない。ガンバと他のサービスは何が違うの?

この記事では、上記のような疑問にお答えします。

加えて、本記事では以下の内容についても触れていくので是非ご覧ください。

  • サービス内容・特徴
  • 口コミ・評判
  • 他サービスとの違い(ガンバの強み・弱み)
  • 結論:ガンバはどんな方におすすめなのか

さっそくですが結論から紹介します。

オンライン家庭教師ガンバはこんな方におすすめ!

  1. 首都圏に住んでいる中学生・高校生
  2. 授業録画・解説動画を何度も見返して復習をしたい方

この記事を読むことで、オンライン家庭教師ガンバに入会するかどうか判断することができます。

公式サイト:無料体験はこちらから!

執筆者情報
こんにちは、Takumiです。現役塾講師として、普段から中学生・高校生と接する経験を活かして、教育関係者ならではの視点でオンライン家庭教師ガンバについて詳しく解説します。

目次がありますので、お好きなところからお読みください。

オンライン家庭教師ガンバとは?サービス内容・特徴をご紹介

オンライン家庭教師ガンバ

オンライン家庭教師ガンバは、「株式会社がんば」が運営するオンライン教育サービスです。オンラインでの指導の他にも、派遣型の家庭教師サービスも提供しています。

「株式会社がんば」は教育事業を始めて今年で30周年を迎えます。他のオンライン家庭教師サービスと比べて、長期間に渡りお子さまの勉強をサポートしているため、実績やノウハウ、経験が豊富です。

また、長期間運営による安心感・信頼感がありますよね。

オンライン家庭教師ガンバの特徴

  • サービス内容・基本情報
  • 料金体系
  • キャンペーン情報
  • 授業を録画可能で何度でも見返せる
  • 予習復習計画帳の作成で勉強スケジュールを管理
  • 首都圏の受験に強い
Takumi
Takumi

1つ1つ詳しく解説していきます。

オンライン家庭教師ガンバのサービス内容・基本情報

ここでは、運営会社である株式会社がんばと、オンライン家庭教師ガンバとしてのサービス内容・基本情報を一覧にしてまとめます。

会社名株式会社がんば
サービス名家庭教師のガンバ
授業時間1コマ:30分
対象学年小学生・中学生・高校生
指導形式マンツーマン指導
講師大学生講師・社会人講師
テキスト・教材指定テキストなし
学習ゼミテキストを購入可能
使用機材カメラ・マイク付属のパソコン・タブレット
インターネット環境
無料体験○(120分間の体験)
講師の変更○(無料で対応)
授業外のサポートLINEでの質問対応
親御さんからの相談も無料対応
備考5年連続口コミNo1の実績
取締役社長今村 剛
所在地東京都豊島区西池袋3-29-12
大地屋ビル5A
連絡先03-5957-7231

オンライン家庭教師ガンバの料金体系

ここでは、オンライン家庭教師ガンバの料金体系を紹介します。

ガンバでは下記の料金がかかります。

ガンバの料金体系

  • 入会金・預かり金(初月のみ)
  • 授業料金+管理サポート費
  • テキスト代

それぞれ具体的に説明します。

初月だけは、授業料にプラスして入会金と預かり金が必要になります。

入会金:22,000円(税込み)

預かり金:16,000円

(預かり金は、万が一授業料金あった場合に充当するための料金です。使わなかった場合は退会時に全額返金されます。)

続いて授業料金+管理サポート費です。

1コマ(30分):750円

管理サポート費(小中学生):9,800円/月

管理サポート費(高校生):13,400円/月

ガンバの授業料金と管理サポート費を表にまとめると下記になります。

小中学生料金表週1回(月4回)週2回(月8回)
30分12,800円/月15,800円/月
45分14,300円/月18,800円/月
60分15,800円/月21,800円/月
90分18,800円/月27,800円/月
高校生料金表週1回(月4回)週2回(月8回)
30分16,400円/月19,400円/月
45分17,900円/月22,400円/月
60分19,400円/月25,400円/月
90分22,400円/月31,400円/月

上の料金表に記載の価格は授業料金+管理サポート費の合計となっています。

テキスト代は基本的には0円です。学校の教材やご家庭でお持ちの教材を使用することができます。

ガンバでテキストを購入することも可能で、その場合はテキスト代がかかります。

ガンバ独自のテキストである「学習ゼミテキスト」を使用すると、テキスト代かかりますが、管理サポート費は無料になります。

オンライン家庭教師ガンバのキャンペーン情報(6月24日時点)

オンライン家庭教師ガンバ-キャンペーン

2022年6月24日現在オンライン家庭教師ガンバでは、タブレットプレゼントキャンペーンを実施中!

タブレットは、授業にも使用できるので、オンライン用の機材を持っていない方にとってはありがたいですよね。

先着29名までなので、体験授業やお問い合せのタイミングで、まだタブレットが残っているのか確認してくださいね。

(人数制限がありますので、すでにキャンペーンが終了している場合もありますが、ご了承ください。)

オンライン家庭教師ガンバの特徴①|授業を録画可能で何度でも見返せる

オンライン家庭教師ガンバ-授業録画

オンライン家庭教師ガンバでは、テレビ会議アプリのzoom(ズーム)やインターネット電話(スカイプ)を使用して、遠隔授業をします。

その際に、授業映像を録画可能で、授業後に何度も見返すことができます。

授業映像の録画のメリットには下記が挙げられます。

  • 授業後に録画を見ながら復習できる
  • 録画映像は一時停止や巻き戻しができる
  • 授業中は先生の説明に集中できる

録画映像は、一時停止や巻き戻しをしながら見られるので、授業中に分からなかったところを自分のペースで見直して、復習することができます

また、録画映像では先生の板書も見直すことができるので、実際の授業中に板書をノートに写す必要がなくなります。

学校の授業で、先生の板書を写すのに夢中になって説明を全く聞けていないという経験はありませんか?

ガンバの授業では、授業中は先生の説明をしっかりと聞くことができるので、理解度の高い授業を受けることができます

オンライン家庭教師ガンバの特徴②|予習復習計画帳の作成

予習復習計画帳

ガンバに入会すると、オンライン家庭教師ガンバオリジナルの「予習復習計画帳」を無料でもらうことができます。

予習復習計画帳は次のことに役立ちます。

  • 勉強の習慣づけのサポート
  • 勉強スケジュールを管理してもらえる
  • いつ何をすべきなのかが明確になる

予習復習計画帳で成績アップの方法に詳しい先生に勉強カリキュラムを立ててもらうことで、無理なく着実なレベルアップをすることが可能!

毎日の勉強で何をするのか迷う必要もないので、勉強を始めるハードルが低くなります。それによって勉強の習慣づけにも役立ちます。

こんなに役立つアイテムが無料で貰えるのは嬉しいですよね。

オンライン家庭教師ガンバの特徴③|首都圏の受験に強い

オンライン家庭教師ガンバは、首都圏の公立高校の受験に強いです。

首都圏とは、埼玉・神奈川・東京・千葉のことです。

首都圏の公立高校入試のサポートとして、ガンバでは下記を提供しています。

  • 最新版・受験ガイドの作成・配布
  • 5教科過去問分析レポートの配布

最新版・受験ガイドでは、「地域別・受験の傾向と対策」や「受験パターン組み合わせ必勝法」など、受験に役立つ情報を惜しみなく発信しています。

最新版・受験ガイドは首都圏だけでなく全国のお子さまに役立つものになっています

続いて、5教科過去問分析レポートでは「公立高校入試の過去問分析(詳しい解説と対策付き)」をもらうことができます。

5教科過去問分析レポートは、首都圏の公立高校の過去問のみに対応しているサポートです。

公立入試問題の過去問は本屋さんなどで手に入りますが、過去問の問題集の特徴として「解説が分かりにくい」ことがあります。

ガンバでは、分かりやすい過去問の解説に加えて、その対策まで教えてもらうことが可能です。

5教科過去問分析レポートを手に入れることで、周りの受験生と大きく差を付けることができます。

ここまでオンライン家庭教師ガンバの特徴をいくつか紹介してきました。ガンバの授業を受けてみたい方がいましたら、まずは無料体験から始めてくださいね。

公式サイト:無料体験はこちらから!

続きまして、オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判を紹介します。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判

口コミ評判

ここからは、オンライン家庭教師ガンバを利用している、もしくは利用していた方の口コミと評判を紹介します。

まず始めに、ガンバに関する悪い口コミはどこにも見つかりませんでした。200件以上の口コミを探しましたが悪い口コミ・評判がないので、本当に良いサービスであることが分かります。

それでは早速、口コミ・評判を紹介していきます。

オンライン家庭教師ガンバに関する口コミ・評判は以下のようなものが多いです。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判

  1. 塾よりもガンバの方が良いサポートをしてくれる
  2. お子さまに合った先生を紹介してくれる
  3. 指導センターからのサポートが充実している
  4. ガンバを始めてから親子関係に良い影響があった
  5. 子供が自ら勉強するようになった
  6. 子供が不登校だけど、ガンバでしっかり勉強できた
Takumi
Takumi

実際の口コミをいくつか紹介しますのでご覧ください。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判①|塾よりもガンバの方が良いサポートをしてくれる

2022/04/08 投稿の口コミ

もともと勉強が出来ないタイプというわけではありませんが、塾の算数についていけず家庭教師の先生をお願いしました。とても分かりやすく教えてくれて、まだ1ヶ月ですが、塾のテストで偏差値15位アップし、本人も算数への苦手意識が少し和らいだようです。

エキテン

2022/03/26 投稿の口コミ

集団の塾に通っていましたがペースが合わずに中々成果が出ませんでした。その為個別対応をしてもらえる塾を探している時に家庭教師のガンバを知り体験授業をお願いすることになりました。体験内容はもちろんですが、指導をお願いすることにした決め手は、些細な質問にも丁寧に対応してくださり家庭に寄り添ったサポートをして頂けると感じた事です。

引用元:エキテン

2021/02/21 投稿の口コミ

通塾していたころは、宿題をやっていったのか?その日なにを勉強してきたのか?きちんと理解できているのか?親が把握しきれていないことも多く、本人まかせになってしまい、ズルズルと成績が下がってしまった。家庭教師のガンバは、本人がつまずいている箇所に気づき、わかるまで指導いただけるので安心。

エキテン

塾とは異なり、オンライン家庭教師では基本的に、生徒と先生が1対1のマンツーマン指導を行います

オンライン家庭教師では、授業時間中お子さま1人だけのために全力で指導してくれるので、成績アップという結果に繋がりやすいです。

さらに、家庭教師の場合は先生とのコミュニケーションが取りやすい点も魅力ですよね。先生側からしても、1人のご家庭にだけ対応すれば良いので、丁寧な対応をすることができます。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判②|お子さまに合った先生を紹介してくれる

2022/04/07 投稿の口コミ

うちは2人の子供がお世話になってます。先生も若くて勉強しながら色々な話をしたり楽しそうに毎回授業をして頂いてます。成績も徐々に上がりテスト結果を嬉しそうに先生に見せてやる気がだいぶ出てきています。料金も良心的で助かります

エキテン

30代母親の口コミ

最初は女の先生を希望していましたが、体験をした際の男の先生がとても子供に慣れていたので、子供達から男の先生でも大丈夫!と言われ性別の希望はしませんでしたが、担当してくれることになった男の先生は現役大学生でとても優しく教え方も上手です。 親が教えても理解するのに時間がかかっていましたがすぐに理解できるようで楽しそうに勉強しています。 先生が出した宿題も積極的にやっている姿を見ると、もっと早くお願いすれば良かったと思ってしまいました。

テラコヤプラス

ふくろんさんの口コミ(2022/01)

子供に合った(性格や相性)先生を会わせてくれる。また得意不得意を見極めて子供が興味わくような指導がてきていることを聞けて良かったと思っている。実際指導をして頂いた1回目で数学がやれば出来ることを聞き、指導をした後は子供も自信が付いて以前より出来ているようだった!

Googleの口コミ

オンライン家庭教師サービスを提供している「株式会社がんば」に家庭教師として登録している先生の数は、164,122人もいるそうです!(2020年7月の情報)

オンライン家庭教師ガンバでは、この中からお子さまと相性がピッタリな先生を紹介しています

塾とは異なり大学生講師が多く在籍していて、お子さまと年齢が近いことも、講師との信頼関係に良い影響がありそうです。

先生の性別・性格・出身大学など様々な細かい希望も聞いてくれるので、体験授業などのタイミングでどんな先生に指導して欲しいか細かく伝えてみてください。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判③|指導センターからのサポートが充実している

2021/02/21 投稿の口コミ

家庭教師のガンバは、本人がつまずいている箇所に気づき、わかるまで指導いただけるので安心。また、その日の指導の終わりに本人の理解度や宿題の内容、学習計画を報告いただけるので、先生と家庭との連携も密にとれるので安心です。

エキテン

2018/07/31 投稿の口コミ

いろんな家庭教師の説明を伺いましたが、一番親身でした。受験に対して不安な部分や勉強方法について本人の立場で詳しく説明してくれて、とても安心できました。漠然とした不安の原因がはっきりしてよかったです。本人もやる気になって、期待できそうです。また、料金も良心的で頼みやすいと思います。

エキテン

ここで紹介した口コミ以外にも、オンライン家庭教師ガンバは他のサービスに比べて対応が丁寧だという口コミがたくさん見られました。

お子さまの成績を上げるだけではなく、親御さんへの対応も最重要ポイントなので、お問い合せや体験授業の際に指導センターの説明は丁寧かどうか確認してくださいね。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判④|ガンバを始めてから親子関係に良い影響があった

2020/11/20 投稿の口コミ

とても優しく楽しく丁寧に指導して下さる先生に恵まれて、息子も毎週楽しみに待ってます。指導日以外の日も、うるさく言わなくても、先生と約束した予習復習にも取り組み、勉強が楽しい瞬間があると言ってます。まだまだ瞬間ですが、この調子で頑張ってくれたらと思います。引き続き、宜しくお願いします。

エキテン

2021/10/31 投稿の口コミ

勉強がきらいで、教える事はできたのですが、いつもケンカになってしまい、上手くいきませんでした。塾は教室形式なので、ついていけないと思い、マンツーマンで出来る家庭教師を選びました。本人が好みの先生が選べたので、授業中は楽しく授業し、授業後は楽しくおしゃべりしています。テストも今のところ順調です。

エキテン

2021/08/31 投稿の口コミ

コロナの害の処置も兼ねて、初家庭家庭教師の選択をしました。今まで母の私が教えていたのですが、やはりうまく行かず、怒ってばかりで、親子関係にあまりよくないかなと、先生はやさしく、慣れて子供達の成績が上がるの楽しみにしてます。

エキテン

子供が家で全く勉強していないのが不安で、「勉強したの?」「勉強しなさい」と言ってしまうことはありますよね。それで子供と言い合いになることもしばしば。

オンライン家庭教師ガンバでは、お子さまの勉強に対する姿勢を変えてくれるので、お子さまに勉強関連のことで注意する回数も減るはずです。

これにより親子関係が良好になることに繋がります。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判⑤|子供が自ら勉強するようになった

2021/05/29 投稿の口コミ

ガンバさんは、子供がどうすればやる気がでるか、全力で指導する事、我々もしっかりサポートしていきます、というお話で とても親近感がわき安心感に繋がりました。いざ、家庭教師初日!素敵な先生に巡り会え、びっくりするのが当日から今に至るまで、毎日学校から帰ると机に向かって勉強しているんです!!本当に感謝しかありません!

エキテン

2021/05/15 投稿の口コミ

家庭教師を始める前は勉強のやる気もなく自分から進んで勉強をする事はあまりなかったです。しかし、ガンバさんの家庭教師はそのやる気を引き出してくれてテスト前では自分から進んで勉強するようになりました。次第に成績や点数も上がり本当に感謝しています。

エキテン

2020/11/20 投稿の口コミ

とても優しく楽しく丁寧に指導して下さる先生に恵まれて、息子も毎週楽しみに待ってます。指導日以外の日も、うるさく言わなくても、先生と約束した予習復習にも取り組み、勉強が楽しい瞬間があると言ってます。まだまだ瞬間ですが、この調子で頑張ってくれたらと思います。引き続き、宜しくお願いします。

エキテン

子供が勉強を嫌いな大きな原因に「分からないから」というものが挙げられます

オンライン家庭教師ガンバでは、学習内容はもちろん勉強のやり方も合わせて教えてくれるので、勉強に対する「嫌い」というイメージを変えていくことができます。

ガンバを始めてから、子供が授業日以外にも自分から勉強するようになったという口コミが多く見れるので、子供の勉強習慣を作りたい方にはオンライン家庭教師ガンバがおすすめです。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判⑥|子供が不登校だけど、ガンバでしっかり勉強できた

2021/02/28 投稿の口コミ

登校で高校進学準備が十分出来ていない中、11月後半に全日制高校進学を目指しました。急な申し込みにもスムーズに対応して頂き、週3回3ヶ月間のご指導を受けました。子供は「わかりやすい」と言い、集中して勉強する事が出来ました。まだ受験中ですが、まず1校合格通知を頂く事が出来ました。先生には心のサポートもして頂き感謝しております。

エキテン

2020/03/28

不登校の私でも合格できました上記にある通り不登校です。高専にはいりたい夢を諦められず、家庭教師を頼みました。内申書無し 偏差値出ない状況で合格できました。勉強法から、テストの応える順番まで教えていただきまして、無事に合格できました。家庭教師の先生とスタッフさんの手厚いサポートのおかげです不登校の私でも合格できました

エキテン

オンライン家庭教師ガンバでは、不登校のお子さまでもしっかりと学習を進めることができます

塾などの他人が多くいる環境での勉強はお子さまにとって難しいと思いますので、1対1の指導から始めてみるのはどうでしょうか?

ガンバでは、勉強だけでなく心のサポートなども含めた手厚いサポートを受けるこができます。

いかがだったでしょうか?ここまでオンライン家庭教師ガンバの口コミを紹介してきましたが、入会を検討するならば、まずは体験授業を受けてみてくださいね。

公式サイト:無料体験はこちらから!

オンライン家庭教師ガンバの弱点・デメリット

ここからは、オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイントと弱点・デメリットについて紹介します。

本記事ではこれまで、良い側面しか紹介していませんが、ガンバにも弱点・デメリットは存在します

ガンバの弱点・デメリットとして下記があります。

オンライン家庭教師ガンバの弱点・デメリット

  • 受験サポートの内容に地域差がある
  • 授業料以外に管理サポート費がかかる
  • 体験授業の先生と、入会後の担当の先生が異なる。

オンライン家庭教師ガンバの弱点・デメリット①|受験サポートの内容に地域差がある

地域格差

オンライン家庭教師ガンバの高校受験の指導は地域によって差があります

この記事でも紹介したように、首都圏のほうが充実した受験サポートを受けることが可能です。首都圏に比べて地方ではすこし見劣りしたサポート内容となっていしまいます。

5教科過去問分析レポートは首都圏の公立高校入試にしか対応していないので、地方では恩恵を受けることができません。

(※これは高校入試に関するデメリットなので、小学生・高校生には関係ない話です。)

オンライン家庭教師ガンバの弱点・デメリット②|授業料以外に管理サポート費がかかる

記事内の料金体系のパートでも紹介しましたが、オンライン家庭教師ガンバでは授業料以外に管理サポート費がかかります

料金についてもう一度見たい方はこちら

ガンバのオリジナル教材の「学習ゼミテキスト」を使用すると、管理サポート費が0円になるので、それを利用することも検討してみてください。

管理サポート費はかかりますが、授業料金が安いので実際に支払う金額は他のオンライン家庭教師サービスと比べてあまり変わりません。そのため、それほど大きなデメリットでは無いかもしれませんね。

他サービスとの料金比較として、下の表をご覧ください。

サービス名ガンバスタディコーチe-Liveピースファースト
入会金22,000円33,000円28,600円22,000円8,800円
指導料金(月謝)19,400円~34,800円~15,400円~19,360円~24,420円~
タイトル詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

この表では、各サービスの高校生の料金を比較しています。

オンライン家庭教師ガンバの弱点・デメリット③|体験授業の先生と、入会後の担当の先生が異なる。

先生が異なる

オンライン家庭教師ガンバでは、体験授業を担当する先生と、入会後の指導を担当する先生が異なります

そのため、体験授業の先生はすごく良いと感じても、入会後の先生はあまり良くないと感じる可能性があります。

どの先生に指導してもらうのかは、お子さまの成績アップに非常に大きな影響を与えます。

お子さまと相性が良い先生と出会うためには下記のことをする必要があります。

  • 体験授業の際に、先生の希望を細かく伝える
  • お子さまと合わないと感じた場合は「無料の講師交代」をする

体験授業のタイミングだけではなく、先生に関する希望を伝えられるアンケートもあるようなので、しっかりと親御さんからの意見を伝えてください。

またオンライン家庭教師ガンバでは無料で講師を交代してもらことができるので、上手くこの制度を利用してください。

オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイント!

弱点・デメリットに続いて、オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイントを紹介します。

ガンバのおすすめポイントには下記が挙げられます。

オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイント!

  1. 指導日以外にもLINEで質問・相談可能
  2. 子供のやる気を引き出す言葉がけ
  3. つまずきやすい単元の解説動画が無料で見られる
takumi
takumi

おすすめポイントについても是非ご覧ください!

オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイント①|指導日以外にもLINEで質問・相談可能

家庭教師ガンバ-LINE指導

オンライン家庭教師ガンバでは、授業日以外にも毎日夜11時まで無料のLINE指導を利用することができます。

LINE指導では、例えば下記のようなことが可能です。

  • 分からない問題を質問する
  • 勉強のやり方などに関する疑問を相談
  • 親御さんからの相談

LINE指導を使うことで、お子さまの勉強に関するさまざまな「分からない」をすぐに解決することができます

塾や学校のように対面でなくても家から質問できるのでお手軽に利用できるのは嬉しいですよね。

さらに、親御さんからの相談にもスタッフが丁寧に対応してくれるので、お子さま・保護者様ともに利用できるサービスとなっています。

オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイント②|子供のやる気を引き出す言葉がけ

やる気を出す声かけ

オンライン家庭教師のガンバでは業界初となる「やる気を引き出す言葉がけ」を指導に取り入れています。

ガンバでは、児童相談所で22年にわたって約53,000件ものご家庭の悩みに答えてきた心理カウンセラーの平出宣一先生の協力の下で、やる気を引き出す言葉がけを作り上げました。

成績アップのためには、お子さまのやる気が何よりも必要不可欠です。先生や親御さんからの言葉がけ1つでお子さまのモチベーションには大きな影響を与えます。

この言葉がけを用いることで、お子さまの勉強が嫌いだという思い込みを壊し、「やれば出来る」という気持ちを育みます

お子さま本来の力を引き出すことで、モチベーションアップと成績アップを同時に目指せます。

この「やる気を引き出す言葉がけ」の本は、希望者には無料で配布しています。

オンライン家庭教師ガンバのおすすめポイント③|つまずきやすい単元の解説動画が無料で見られる

家庭教師ガンバ-映像授業

オンライン家庭教師ガンバでは、担当の先生の授業の他にも、映像授業を利用することが出来ます

この映像授業では、お子さまがつまずきやすい単元の動画が数多く用意してあるので、お子さまの苦手克服に役立ちます

ここで一度、オンライン家庭教師ガンバの授業日以外のサポートをまとめます。

  • 授業を録画し何度でも復習
  • 映像授業を利用して苦手単元を克服
  • LINEでの質問・相談対応
  • 予習復習計画帳でのスケジュール管理

このようなサポートが揃っているので、ガンバではお子さまが自主学習をしやすい環境が形成されています

オンライン家庭教師ガンバはこんな方におすすめ!

ここまでオンライン家庭教師ガンバのおすすめポイントや弱点・デメリットを紹介してきました。

それらのポイントを踏まえて、ガンバがどのような方におすすめなのかお伝えします。

下記のような方にはオンライン家庭教師ガンバをおすすめします。

オンライン家庭教師ガンバはこんな方におすすめ!

  1. 首都圏での公立高校受験を目指す中学生
  2. 家での自主学習を頑張りたい方
  3. 授業録画・解説動画を見返したい方

この記事の上の方で紹介したように、首都圏での公立高校受験を目指す中学生には、5教科過去問分析レポートが強力なサポートをしてくれます

また、オンライン家庭教師ガンバには授業録画や解説動画、LINEでのサポートなどがあり、家での自主学習に最高の環境が整っています

「自宅での勉強時間を有効に使いたい」「自宅学習の効率を良くしたい」という方にはオンライン家庭教師ガンバがおすすめです。

ここで紹介したおすすめポイントに当てはまるかた、ぜひ一度無料体験を受けてみてください。

公式サイト:無料体験はこちらから!

無料体験授業の申込み方法

家庭教師ガンバでは、本入会の前に無料体験授業を受けることが出来ます。

ここでは、無料体験授業を申し込む方法について紹介します。

次の手順で申し込むことができます。

無料体験授業の申込み手順

  1. ガンバの公式サイトに入る
  2. お問い合せフォームに必要事項を入力
  3. 入力が完了したら「この内容で確認画面へすすむ」をタッチ
  4. 入力内容を確認し「この内容で送信する」をタッチ
takumi
takumi

写真を使いながら具体的な手順について解説します。

手順①|ガンバの公式サイトに入る

ここからは体験授業をネットで申し込む方法をご紹介します。電話で申し込みたい方は、0120ー177-136におかけください。

下のリンクから家庭教師ガンバの公式サイトに入ることができます

家庭教師がんば

手順②|お問い合せフォームに必要事項を入力

手順①のリンクをクリックし公式サイトに入れましたら、ページの一番下までスクロールしてください。

一番下までスクロールすると下の画面が現れます。(スマホとパソコンどちらも同じ画面です。)

お問い合せフォーム

この画面になりましたら、必要事項(お子様の名前や連絡先など)を全て入力してください。

オンラインでの体験を希望する場合は緑色の「オンライン体験を希望する」にチェックを入れてください

手順③|入力が完了したら「この内容で確認画面へすすむ」をタッチ

お問い合せフォームの入力が完了しましたら、画面下の「この内容で確認画面へすすむ」をタッチしてください。

下の画像のように画面下に「この内容で確認画面へすすむ」のボタンがあります。

オンライン家庭教師ガンバー体験授業

手順④|入力内容を確認し「この内容で送信する」をタッチ

手順③で「この内容で確認画面へすすむ」をクリックすると、入力内容の確認画面になります。

その確認画面の下に、「この内容で送信する」のボタンがあります。

力内容が確認できましたら「この内容で送信する」のボタンをタッチしてください。

家庭教師がんばー体験

以上で体験授業の申込みは完了です。お疲れ様でした。

この後は、数日以内にガンバの運営様からあなたに連絡がいき、体験の日程調整をする流れとなります。

オンライン家庭教師ガンバに関する良くある質問

ここではオンライン家庭教師ガンバに関するよくある質問を公式サイトより抜粋して紹介します。

  1. 中間・期末テスト対策をしてくれますか?
  2. 後から指導科目数を増やせるの?
  3. 授業回数や曜日・時間は途中で変更できるの?
  4. 家庭教師の男女は希望できる?他にもいろいろ希望は聞いて貰えるの?
  5. 指導時間をオーバーしたときの指導料はどうなるの?
  6. 体験を受けたらしつこく勧誘されない?
takumi
takumi

それぞれの質問と回答をご覧ください。

質問①|中間・期末テスト対策をしてくれますか?

はい、やっています。定期テストの結果はとても重要になりますので、テスト対策』は特に大切にしています。
お子さんが学校で使っている教科書に準拠して、計画からしっかり対策をしていきます。

※ご要望があれば、テスト前に回数や時間を増やすこともできますので、お気軽に担当の家庭教師か、ガンバまで相談してみてください。

質問②|後から指導科目数を増やせるの?

後から教科数を増やすことは可能です。例えば、英語・数学のみの指導からスタートして、後から国語や理科・社会を追加するなど自由にできます。ただし、その場合は事前にガンバまで連絡をする必要があります。

(※追加する科目によっては担当の家庭教師が交代になってしまう場合もあります。)

質問③|授業回数や曜日・時間は途中で変更できるの?

途中変更は可能です。お子さまの状況により回数や時間、曜日などを変更した方がいい場合は、担当の家庭教師または、ガンバに相談してください。もちろん、一時的な変更(習い事や部活の退会があって今月は忙しいから少し回数を減らしたいなど)も大丈夫です。

(※変更の内容によっては担当の先生が交代になってしまう場合もあります。)

質問④|家庭教師の男女は希望できる?他にもいろいろ希望は聞いて貰えるの?

細かい希望まで伝えることが可能です。男女の希望はもちろん「優しい家庭教師」、「野球やってた家庭教師」、「おもしろい家庭教師」など、できるだけお子さんやご家庭の方のご希望に合わせてご紹介してもらうことができます。

また、大学生講師ではなく社会人講師を希望する場合も、事前にガンバに伝えることで、希望に合った先生を紹介してもらえます。

質問⑤|指導時間をオーバーしたときの指導料はどうなるの?

実際に指導をしていると5分、10分くらいは指導時間をオーバーすることがあるでしょうが、その分の指導料はかかりません。

※テスト前など、延長した方が良いと思われる場合は、事前に必ずご家庭に確認を取ることにしています。

質問⑥|体験を受けたらしつこく勧誘されない?

しつこい勧誘はありません。体験後に本入会を決めてくれればガンバとして一番嬉しいですが、それは体験授業の後にお子さまとご家庭で相談して決めてください。

「自分の今の勉強法と比較してみたい」、「キッカケが欲しい」、「やる気をつくってほしい」など、上手に利用してください。

オンライン家庭教師ガンバまとめ

最後に、オンライン家庭教師ガンバの特徴についてまとめます。

オンライン家庭教師ガンバの特徴まとめ

  1. 5年連続口コミNo.1の実績
  2. 授業を録画して何度でも見返せる
  3. 指導日以外にもLINEで質問・相談できる
  4. つまずきやすい単元の解説動画を無料で見られる
  5. 予習復習計画帳を無料で配布
  6. 首都圏の公立高校入試に強い
  7. 指導センター・担当講師の対応が丁寧

公式サイト:無料体験はこちらから!

オンライン家庭教師ガンバには、30年以上に渡ってお子さまの成績を上げ続けてきた実績と経験があります。

その実績と経験を活かして、お子さま1人1人に最適な指導を提供しているからこそ、5年連続口コミNo.1という評価を得ているのでしょう。

ここまで、ガンバの様々なおすすめポイントと弱点・デメリットを見てきて、お子さまの指導をオンライン家庭教師ガンバに任せたいという方は無料体験から始めてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です