【ここだけの体験談3件】オンライン家庭教師Wamの口コミ・評判は?初期費用についても解説

【ここだけの体験談3件】オンライン家庭教師Wamの口コミ・評判は?初期費用についても解説

2022/09/08の情報です

  • オンライン家庭教師Wamで成績は上がるの?
  • 他のオンライン家庭教師サービスとの違いってどんなところ?
  • オンライン家庭教師Wamの強み・弱みを知りたい

このような疑問や悩みはつきものですよね。この記事ではこのような疑問に回答していきます。

この記事では、オンライン家庭教師Wamの弱点とおすすめポイント、口コミ・評判をご紹介!そして最終的には、どんな方にオンライン家庭教師Wamがおすすめなのかについてお伝えします。

加えて、ここでしか見られない当サイト独自の体験談・口コミも掲載しているので、ぜひご覧ください。

オンライン家庭教師Wamの魅力・強みは「返金保証や成績保証があり、安心して始められること」、弱みは「ホームページに不明瞭な点が多いこと」が挙げられます。

結論:Wamはこんなお子様・ご家庭におすすめ

  1. 返金保証や体験授業で安心して始めたい方
  2. 集中して勉強することが苦手なお子様(授業時間が短い40分コース)
  3. 勉強を習慣化したいお子様
執筆者情報
こんにちは、Takumiです。現役塾講師として、普段から中学生・高校生と接する経験を活かして、教育関係者ならではの視点でオンライン家庭教師Wamについて詳しく解説します。

本記事を読むことで、Wamに入会するのかどうか判断することができます。

公式サイト:無料体験・資料請求はこちらから!

この記事が皆さんのオンライン家庭教師選びの助けとなることができれば幸いです。

目次がありますので、お好きなところからお読みください。

オンライン家庭教師Wamとは?サービス内容・特徴をご紹介

オンライン家庭教師Wam(ワム)

「オンライン家庭教師Wam」は25年以上に渡って個別指導サービスを提供してきた実績とノウハウのある、信頼できる教育サービスです。

Wamはオンライン指導の他にも、訪問型の家庭教師や対面塾なども運営しており、様々な側面からお子さまたちの成績アップのお手伝いをしています。

他の一般的なオンライン家庭教師とは異なり、Wamには「返金保証・成績保証制度」があるため、オンライン授業が子供にあっているのか悩んでいる場合でもおすすめすることができます。

ここからは、オンライン家庭教師Wamに関する以下の情報について解説します。

オンライン家庭教師Wamに関する情報

  • サービス内容・基本情報
  • 料金体系
  • キャンペーン情報
  • オンライン授業に必要な機材
takumi
takumi

これらについて1つ1つ分かりやすくお伝えします。

オンライン家庭教師Wamの基本情報・サービス内容

ここではオンライン家庭教師Wamの基本情報・サービス内容について分かりやすく表にまとめました。

サービス名オンライン家庭教師Wam
指導形態マンツーマン指導
対象学年小学生~高校生、浪人生
授業時間1コマ:40分 or 90分
講師難関大講師・プロ講師
使用テキスト指定テキストなし
購入することも可能
機材レンタル×
無料体験○(初回体験無料)
有料で2・3回目もできる
無料資料請求も利用できる
講師の変更○(無料で対応)
授業時間外のサポート専任の教育アドバイザー
オンライン自習室
備考1ヶ月分「月謝無料」+「成績保証」
不登校サポートコース有り
お問い合せ先0120ー333ー876

オンライン家庭教師Wamの料金体系(初期費用にご注意を!)

オンライン家庭教師Wamの料金体系について説明します。

Wamでかかる料金は次の2つです。

  1. 初期費用(入会金・登録料・年会費)
  2. 授業料金

初期費用

  • 入会金:16,500円
  • 登録料:11,000円
  • 年会費:11,000円(※入会月によって変動)
  • 機材の費用(こちらをご参照)

入会金・登録料・年会費はWamの公式ホームページには記載されていいませんが、お問い合せしたところ上記と分かりました。

(入会金はキャンペーン適用で0円にすることも可能です。→ 詳しくは下のキャンペーン情報にあります)

授業料金

ここでは、オンライン家庭教師Wamの授業料金について表にまとめました。

価格は全て税込みで示しています

授業料金40分コース
週1回(月4回)
90分コース
週1回(月4回)
小学1~3年生4,900円~9,800円~
小学4~6年生6,400円~12,800円~
中学1・2年生7,600円~15,200円~
中学3年生8,400円~16,800円~
高校1年生9,200円~18,400円~
高校2年生9,600円~19,200円~
高校3年生10,400円~20,800円~

値段に~が付いているのは、講師ランクにより授業料が変化するためです。

料金についてさらに詳しく知りたい場合は資料請求をしてみてください。

公式サイト:資料請求はこちらから!

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン情報

オンライン家庭教師Wam-キャンペーン

2022年9月8日に実施されているキャンペーン情報です。

返金保証

オンラインでの指導がお子さまに合わない、サービス内容に満足できない場合は授業料を全額返金してもらえます。

返金保証の適用条件

  • 入会面談で返金保証の申請をしていること
  • 指導開始後、最初の4コマ分の授業終了後から、5コマ目の授業を受けるまでに申し出ること

スタートキャンペーン

キャンペーン内容は次の2つです。

  • 1ヶ月月謝無料
  • +20点成績保証

「+20点成績保証」では、入塾後1年以内の定期テストで+20点を達成できない場合は2ヶ月分の授業料を免除となります。

【注意点】

※「1ヶ月月謝無料」では、40分または90分の授業4回分が無料になります。他のキャンペーンとの併用はできません。また、スタートキャンペーンは他のキャンペーンと併用することはできません。

お試しキャンペーン

Wamでは無料の体験授業を1回受けることができます。さらに2回目・3回目と体験したい方向けのキャンペーンとなっています。

お試しキャンペーンでは「有料の体験授業」を格安で受けられます。体験の料金は以下のようになります。

90分×2回:3000円

90分×4回:5000円

【注意点】

※スタートキャンペーンの、1ヶ月月謝無料と併用することはできません。

入会金0円キャンペーン

キャンペーン名の通り、入会金が0円になるキャンペーンです。

【注意点】
※他のキャンペーンとは併用できません。

兄弟姉妹キャンペーン

すでにWamに入会しているお子さまがいる場合、お得になるキャンペーンとなっています。

現状実施されているお得なキャンペーンは以上の5つになります。

さらに詳しく知りたい場合は資料請求をしてみてください

公式サイト:資料請求はこちらから!

オンライン家庭教師Wamの必要機材

必要な機材は以下の通りです。
(※体験授業の際には、以下に示す専用の機材は必要ありません。)

  • iPadもしくはパソコン(カメラ必須)
  • iPadの画面に書き込むためのペン(apple pencilなど)
  • ヘッドホンにマイクが付いた機器(ヘッドセット)

【注意点】

Wamでは生徒と先生が画面に書き込む双方向の授業を実施しています。パソコンの場合は、書き込むためのペンタブレットが必要です。

お手持ちの機材がWamでのオンライン授業で使用できるのかどうか、資料請求や体験授業のタイミングで確認してみてください。

当サイト独自のWam体験談・口コミ【3件】

ランサーズ

当サイトでは、独自にランサーズというクラウドソーシングサイトでオンライン家庭教師Wamの体験談・口コミを募集しました

ここでは、そこで回答頂いた体験談・口コミについてご紹介していきます。

私が個人的に集めた体験談なので、口コミサイトや公式サイトには無い、ここでしか読めないオリジナルの体験談を掲載しています。

頂いた回答を原文のままご紹介しています。そのため、誤字脱字がありますがご了承ください。

早速ですが、回答をご紹介していきます。

40代 高校3年生男子の保護者の方のWam体験談

1.オンライン家庭教師を利用する目的を教えてください

大学受験合格のため

2.なぜWamを選んだのか教えてください

近くにレベルの高い講師が在籍している個別指導塾がないと思ったため、オンライン家庭教師Wamを選択しました。Wamには、レベルの高い講師が在籍しているので選びました。

3.講師の先生や授業についての感想や評価をご記入ください

一方的に講義が行われるのではなく、対話をしながら授業をしてくれるため、内容がわかりやすいようでした。講師の学力レベルが高いだけではなく、言葉遣いなどしっかり教育されているようでした。その場で添削をしてくれたり、質問をしてもすぐに答えてくれていたようなので、普通のマンツーマンの個別指導を受けている感じで授業を受けられたと子供は話していました。

4.得られた成果や、学習効果について教えてください

英語と数学、秋からは小論文の添削をしてもらっていましたが、志望大学に合格できたので学習効果はあったと思います。

5.授業以外のサポート体制についての意見・感想を教えてください

子供はもう高校生だったので、授業以外のサポートについて詳しくは聞いていませんが、LINEで相談をしていると話していました。授業日以外にも相談できるみたいでしたので、初めて聞いたときはいい意味でびっくりしました。親へのサポート体制は、TV面談で相談や学習状況を気軽に確認できるようです。私は入会時だけTV面談でwamのスタッフの方に、子供の学力や志望校などの話をしただけです。

6.Wamの悪かった点を教えてください

悪かった点は特にありませんでしたが強いてあげるとすれば、カリキュラムを決められてしまったところです。子供の希望は、予備校のテキストや自分で購入した問題集の中から、聞きたい問題を質問するといった普段の勉強の補足として利用しようと思っていたようです。質問をしたら答えてくれたと話していたので、大きな不満はありませんが、入会時に質問形式の指導を強く希望すれば、やってもらえたのかもしれないです。

38代 小学3年生男子の保護者の方のWam体験談

1.オンライン家庭教師を利用する目的を教えてください

元々勉強が苦手で学校の授業にも遅れていたので、基礎学力を上げ苦手意識を無くすのを目的として利用しました。

2.なぜWamを選んだのか教えてください

キャンペーンが様々に開催されており、初期費用がかからなかったり1ヶ月分の授業料も無料など、非常にお得に感じたので選びました。

3.講師の先生や授業についての感想や評価をご記入ください

カリキュラムは完全オリジナルで、子供の今の立ち位置をしっかりと把握して組んでもらえましたが、子供も何を勉強すればいいかや、勉強方法などを常に明確にして学べていたので、非常に効率的な環境を作ってもらえたと思います。また、講師の方は明るくて気さくな方でしたし、人見知りの子供でも直ぐに慣れて楽しく学べていたので、安心してお任できました。

4.得られた成果や、学習効果について教えてください

基礎をしっかりと理解できたことで全体的の底上げにもなりましたし、勉強に対する苦手意識は減ったと感じました。

5.授業以外のサポート体制についての意見・感想を教えてください

講師の方とは別に専任のように担当の方が付いてもらえるので、授業以外のことでも何かあればLINEで直ぐに相談できました。また、やはりLINEなのでレスポンスも早く、解決に時間がかかってしまうことが無かったですし、LINEだけでなくテレビ電話でも相談などができるので、サポートとの距離感が近いのは大変良かったと思います。

6.ホワイトベアの悪かった点を教えてください

マンツーマンでサポート体制も手厚いので仕方ないとは思いますが、やはり料金が高いのは気になりました。また、更にはメールでも様々な教材や対策に対する案内が届きましたが、そのメールの頻度が高くて営業の押しを感じてしまいましたし、月額料金だけでも割高だと感じていたので、この案内メールは正直ストレスになりました。

30代 小学5年生男子の保護者の方のWam体験談

1.オンライン家庭教師を利用する目的を教えてください

学習力アップのため

2.なぜWamを選んだのか教えてください

知人がオンライン家庭教師を利用していて、便利で良いと言っていたので興味を持ちました。うちの子はバスケを習っているので空いた時間で学習が出来ればいいと思ったのも理由のひとつです。

3.講師の先生や授業についての感想や評価をご記入ください

講師のレベルは非常に高く、子供に合った授業をやってくれるので良かったです。分からないところはその場ですぐに解決してくれるので、分からないまま授業が進んでいくということがありません。やる気が出る言葉がけやテストの点が良かったときは、褒めてくれるのでやる気が出るみたいで良かったです。何より楽しく勉強が出来ているのが一番いいと思いました。

4.得られた成果や、学習効果について教えてください

テストの点数が全体的にアップしました。特に苦手な算数の点数が上がったので良かったです。

5.授業以外のサポート体制についての意見・感想を教えてください

このオンライン授業でいいなと思ったのはAIで分析をしてくれるのがこれからの時代っぽくて良いなと思いました。子供のことを機械で冷静に分析してくれるので、どんなところが苦手かが明確に分かります。1問ずつ自動で出題を調整するため、きめ細かく分かりやすいのが良いと思いました。AIを利用すれば効率よく、分かりやすく勉強が出来るのではないかと思います。

6.ホワイトベアの悪かった点を教えてください

大きな点はありませんが、敢えて言うなら先生を指定ができないところです。ランダムで選ばれるのでどの先生か分からず相性が良くない先生になってしまうのが少し不安でした。もし、相性が悪くても「変えて欲しい」というのが言えないのでデメリットだなと思います。

補足:最後の体験談で先生を変更できないとありますが、無料で先生の変更には対応して貰えます。

takumi
takumi

体験談は集まりしだい、どんどん追加していきます。

Wamでは「1ヶ月間の月謝無料」と「+20点の成績保証制度」など様々なキャンペーンが実施されています。ただ、このキャンペーンはいつ終わってしまうのか分からないので、Wamの指導に興味がある方は資料請求だけでもしておくことをオススメします。

公式サイト:無料資料請求はこちらから!

オンライン家庭教師Wamの口コミ・評判

口コミ評判

ここからはオンライン家庭教師Wamについての口コミ・評判をご紹介します。

悪い口コミと良い口コミの両方を紹介するので参考にしてくださいね。

Wamに関する悪い口コミ・評判

先生がかわるので、いい先生もいるがイマイチな先生もいる。どの先生に当たるかわからないところが気になる。以前よりもできている実感がほしい。 先生の教え方のバラツキをもう少しなくしてほしい。

引用元:塾ナビ

Wamでは複数人の先生が交代で授業をするので、先生が1人の場合と比べて一貫した指導が難しくなってしまいますね。

HPで見ると、全部の料金が載っていないので 問い合わせをして料金の説明があるまで分からなかった。 wamオリジナルのアプリをダウンロードして体験授業を受けてからなので、 料金の説明を受けてから体験授業をして欲しかった。 思っていたより初期費用がかかった。1コマ40分での料金が安く、集中力のない子どもにとって良かった。 時間が短いので、無駄なく聞いて進めようとできる。 当日の先生の予定がスケジュール管理されているため延長ができない。 振替はできるが3日前までの申請なので、当日の時間変更はできない。

引用元:塾ナビ

Wamのホームページでは料金体系についての情報が一部しか書かれていないので、お問い合せ・資料請求をして、確認をする必要があります。

Wamに関する良い口コミ・評判

とてもわかりやすく丁寧に説明してもらった。 困りごとをきちんと聞いてくれて話しやすかった。まだ、2~3週間なので学習の効果はわかりませんが、チームで娘のサポートをしてくれてる感じがやる気につながります。

引用元:塾ナビ

Wamでは授業を担当する講師の他にも、プロの学習プランナーが成績アップをサポートしてくれます。

こちらの意図をくみ取ってくれ、説明が的確で良かった。たまたま持っていた教材が使えたので新たに買う必要もなかった。教科を変更すると購入の必要が出てくるとは思うが・・・。電話、ラインと好きな方が選べ、連絡が取りやすく返事もすぐ来る。オンラインなので自宅で学べるので通学の時間が省略できる。授業時間帯が結構豊富で選びやすかった。

引用元:塾ナビ

スタートしたばかりで成果は分からないが、今は子どもの勉強のやる気が上がり、進んで勉強をしているので結果も付いてきてほしいと楽しみにしています。家に来てもらう家庭教師では難しい、東京大学の先生や京都大学の先生に授業を担当してもらえるので、すごく価値はあると思う。合わない先生だと変えてくれる。オンライン家庭教室長という責任者の方が窓口に入ってくれるので安心感がある。LINEも気軽に送ることができるので良い。

引用元:家庭教師比較ネット

先生側に伝えたいこと、聞きたいことがあった場合、LINEですぐに連絡がとれるのは魅力的です。

若い同性の教師でしたので、息子も緊張せずに授業を受けられたようです。
口調も明るく優しく教えてくださったので、これからも安心して見ていただけそうだと思いました。オンラインにしては高額なのかなと感じましたが、元々家庭教師で探していたので実際は予算の半分以下の月謝になりました。その分テスト対策で追加授業にまわせそうです。

引用元:家庭教師比較ネット

一般的に訪問型の家庭教師よりもオンライン家庭教師のほうが料金が安いです。これは先生の交通費などがオンラインならかからないためです。

takumi
takumi

ここまでにご紹介した口コミ・評判を見て、オンライン家庭教師Wamのサービスに興味を持った方は、まずは資料請求から始めてくださいね。

公式サイト:資料請求はこちらから!

ここからはオンライン家庭教師Wamについての強み・弱みを解説します。

オンライン家庭教師Wamの弱み・デメリット

まず始めに、一般的にオンライン家庭教師サービス全てに共通するメリット・デメリットとして下記が挙げられます。

オンライン家庭教師のメリット

  • 1対1の授業が受けられる
  • 対面指導よりも料金が安い
  • 日程や時間の融通が利きやすい
  • 指導の様子を見られるため親御様が安心
  • 先生が家に来ない→気を遣わなくてよい

オンライン家庭教師のデメリット

  • パソコンやタブレットが必要
  • ネット環境が必要
  • 大学生講師の質に差がある

オンライン家庭教師サービスに共通するメリット・デメリットについて詳しくはこちら▼の記事をどうぞ。

オンライン家庭教師のメリット・デメリット11選を徹底解説!


ここからはオンライン家庭教師Wam独自の強み・弱み、メリット・デメリットについて紹介します。

まずはWamの弱み・デメリットから紹介します。

Wam独自の弱み・デメリット

  1. 料金や割引のキャンペーン適用条件が不明瞭
  2. 機材が指定されている→持っていない場合は購入の必要あり
  3. 毎回指導してくれる先生が異なる

弱み・デメリット①|料金や割引キャンペーンの適用条件が不明

オンライン家庭教師Wam-不明点

オンライン家庭教師Wamのホームページでは不明瞭なことがいくつかあります

例えば下記のような点です。

  • 入会金が何円なのかホームページで公開されていない
  • 各種キャンペーンの適用条件が不明
  • 体験授業の先生と、担当する先生が同じか分からない

いずれも料金や授業に関する重要なことなので、詳しく知りたいですよね。

資料請求や体験授業などで確認し、納得できてから本入会を決めることをおすすめします。

公式サイト:資料請求はこちらから!

弱み・デメリット②|機材が指定されている→持っていない場合購入が必要

タブレット端末

この記事内でも説明したように、オンライン家庭教師Wamの授業を受けるためには、いくつかの機材が必要です。

(※体験のタイミングでは専用の機材は必要ありません。)

必要な機材についてもう一度ご紹介します。

  • iPad(ipad miniは不可)
  • ipadの画面に書くためのペン(Apple Pencilなど)
  • ヘッドセット

中でもiPadは特に価格が高く、だいたい40000円以上。

気軽に購入という訳にはいかないですよね。

ーーーーーーーーーーーー
補足

パソコンでも授業を受けられますが、Wamでは画面に書き込むことができる双方向の授業を実施しているので、付属のペンタブレットが必要になります。
ーーーーーーーーーーーー

iPadは持ってないけれど、スマホやiPad miniは持っている!

そんなご家庭には、それらの機材で指導してくれるオンライン家庭教師を選択肢に加えることをおすすめします。

そんなオンライン家庭教師はこちら▼

【講師人数80000人!?】オンライン家庭教師ファーストの口コミと評判・強み・弱みを完全網羅

弱み・デメリット③|毎回授業を担当する先生が異なる

オンライン家庭教師Wamでは、毎授業違う先生が授業を担当します。(お子さまを担当する先生が数人いて、その中から都合の合う先生が担当する)

私の持論ですが、お子さまを担当する先生は1人の方が成績は伸びやすいと考えています。

理由としては下記があります。

  • 一貫した指導ができる
  • 生徒の性格・成績・理解度を細かく把握できる
  • 先生と生徒の信頼関係を築きやすい

1人1人がレベルの高い講師だとしても、教え方にバラツキがあると、お子さまは混乱してしまいます。

また、毎授業違う先生だと、信頼関係を築くことが難しいので、人見知りなお子さまには落ち着いて授業を受けられないかもしれません。

オンライン家庭教師Wamのおすすめポイント

オンライン家庭教師Wam独自のおすすめポイントとして次のようなものが挙げられます。

Wam独自のおすすめポイント

  1. 「1ヶ月間の月謝無料」と「+20点の成績保証制度」
  2. 高いクオリティの授業
  3. オンライン自習室で授業日以外も自宅学習
  4. 授業に特化したWam独自のオンライン授業システム
  5. AIによる「わからない」「苦手」の分析
  6. 厳しい採用基準でレベルの高い教師陣
takumi
takumi

おすすめポイントについて、1つ1つ解説していきます。

おすすめポイント①|「1ヶ月間の月謝無料」と「+20点の成績保証」制度

「1ヶ月の月謝無料」「+20点の成績保証制度」は他の一般的なオンライン家庭教師には無い魅力です。

記事上部で詳しく解説しています。

もう一度読みたい場合はこちらからどうぞ

おすすめポイント②|高いクオリティの授業

オンライン家庭教師Wam-授業

オンライン家庭教師Wamでは、高いクオリティの授業を受けることができます

高いクオリティを提供できる要因

  • 先生は指導センターから授業を配信
  • 教育アドバイザーの監督の下で授業を実施
  • 充実の研修制度
  • 何関大学生+プロ講師による授業

今挙げた中でも特に、「指導センターからの授業」は大きな魅力。

オンライン家庭教師Wamでは、先生が指導センターに出勤し、その場所からリアルタイムでオンライン授業をします。

ほとんどのオンライン家庭教師サービスでは、先生は自宅から授業を配信しているので、Wamの方が緊張感のあるしっかりした授業を期待できます

また、東京大学などの難関大学生の先生が在籍しているので、お子様にとっての憧れとなるお兄さん・お姉さんと出会うことができます。

おすすめポイント③|オンライン自習室で授業日以外も自宅学習

Wam-オンライン自習室

オンライン家庭教師Wamには、「オンライン自習室」というシステムがあります。

ーーーーーーーーーーーー

オンライン自習室とは、カメラでお互いの勉強姿を映し合うことで、家にいながら学校の教室や塾など、人のいるような雰囲気で勉強をすることができるサービスです。

ーーーーーーーーーーーー

家で勉強しようと思っても、なかなか集中できないことも多いですよね。

  • 周りが勉強している方がやる気がでる
  • 1人で勉強しているとどうしてもスマホやゲームが気になる

このようなお子さまは、オンライン自習室を利用することで自宅での勉強習慣を作ることに繋がります

+αとして、「質疑応答機能」があるので、分からない問題がでてきてもすぐに質問して解決することが可能です。

分からない問題が多くなると、モチベーションの低下に繋がるので、質問対応はかなり魅力的。

おすすめポイント④|授業に特化したWam独自のオンライン授業システム

オンライン家庭教師Wam-授業アプリ

Wamでは、オンライン授業に使うアプリとして有名なzoomやteamsを使用しません

この2つはあくまでもオンライン会議用のアプリ。

Wamでは”オンライン授業に最適化された独自のアプリ”が用意されています。

Wam独自のアプリは、生徒と講師がどちらも画面内に書き込むことができる双方向の授業を可能にします。

「挙手ボタン」という、説明の途中でも分からないことがあれば気軽に質問ができるシステムなど、授業の質を高める工夫がいくつもあります。

おすすめポイント⑤|AIによる学習サポート

オンライン家庭教師Wamでは、指導にAIを取り入れています

AIによるサポート

  • 「理解できていない」、「苦手」な分野を見つける
  • 勉強スケジュールの立案
  • Wamに在籍している期間中の勉強記録を管理

AIを使用して、生徒の勉強をサポートすることにより、プロ講師と大学生講師で授業の質に差が生まれにくくなります

また、25年間データが蓄積された、お子さまに最適な勉強プランを作成してくれるので、最短最速で成績をアップさせる手助けをしてもらえます。

おすすめポイント⑥|厳しい採用基準でレベルの高い講師陣

オンライン家庭教師Wamー講師

オンライン家庭教師Wamでは、独自の厳しい採用基準をクリアした、レベルの高い講師陣(プロ講師と大学生講師)が在籍しています。

Wamは東京大学、北海道大学、京都大学、大阪大学などの日本トップの大学前に家庭教師センターを構えているので、そのような大学の講師がたくさん集まってきます。

学力が高い人材が集まる中でも、指導力やコミュニケーション能力も含めて評価するため、採用率は約2割と低くなっています

「学力が高い=教えるのがうまい」ではないので、教える上手さやコミュニケーション能力まで考慮してくれるのはありがたいですよね。

また、プロ講師については生徒を指導してきた豊富な経験があるので、安心して指導を任せることができます。

他のオンライン家庭教師サービスとの違い

ここまで、オンライン家庭教師Wamの口コミに関する弱点・デメリット、おすすめポイントを紹介してきました。

一度ここで、他のオンライン家庭教師サービスとWamのどこが違うのかまとめます。

Wamと他サービスの違い

  • 25年のノウハウと実績
  • オンライン授業に最適な独自のアプリ
  • 先生が指導センターから授業をしている
  • 返金保証制度・成績保証制度がある
  • 40分の短い授業時間
  • オンライン自習室で授業日以外でも集中できる
  • AIを導入した指導

上記の他サービスとの違いに魅力を感じ、オンライン家庭教師Wamのサービスに興味を持たれた方は、まずは資料請求をしてみてください。

公式サイト:資料請求はこちらから!

Wamはこんな人におすすめ!

始めに、オンライン家庭教師サービスは一般的に下記のような人にオススメです。

オンライン家庭教師はこんな方におすすめ

  1. 集団の中で質問する事が苦手→マンツーマン指導がいい
  2. 自宅での勉強習慣がないお子様
  3. 他の習い事や部活と両立したい
  4. 家に他人を上げたくない方

上記について、詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。


ここから先は、オンライン家庭教師Wamがどのようなお子さま・ご家庭におすすめなのか解説していきます。

Wamはこんな方におすすめ

  1. 返金保証や体験授業で安心・納得して始めたい方
  2. 集中して勉強することが苦手なお子様(授業時間が短い40分コース)
  3. 家での勉強習慣がないお子様

1つ1つ解説していきます。

Wamはこんな方におすすめ①|返金保証や体験授業で安心・納得して始めたい方

オンライン家庭教師Wamは、安心して始めたい方、サービス内容に納得して始めたい方におすすめのサービスとなっています。

安心・納得できるポイント

  • 無料の資料請求
  • 無料の初回体験授業
  • 有料の2・3回目の体験授業
  • +20点の成績保証
  • 各種割引キャンペーン

上記のポイントにより、本入会後に「思っていたのと違った」と感じることはないでしょう。

資料請求・体験授業を通してWamのサービス内容に納得できてから、本入会を考えることをおすすめします。

公式サイト:資料請求はこちらから!

Wamはこんな方におすすめ②|集中して勉強することが苦手なお子様

オンライン家庭教師Wamでは、40分コースと90分コースの2つの授業時間コースがあります。

ほとんどの小学生・中学生・高校生の授業時間は長くても50分授業です。50分授業しか体感したことがない状態で、いきなりの90分授業は集中し続けることが難しいですよね。

その点、40分コースであれば無理なく集中することが可能

他のオンライン家庭教師サービスに比べて40分コースはかなり短い授業時間なので、勉強が苦手なお子さまでも始めやすい授業形式になっています。

オンラインでの授業に慣れて、先生との信頼関係を作れてから、お子さまの意志で90分コースに切り替えるのがおすすめです。

Wamはこんな方におすすめ③|家での勉強習慣がないお子さま

オンライン家庭教師Wamは、家での勉強習慣がないお子さまが勉強習慣を身につけるのにピッタリなオンライン家庭教師です。

  • AIや学習プランナーによる勉強計画の作成
  • 勉強方法についての指導
  • オンライン自習室

Wamでは上記に挙げた3つにより、やるべき勉強についての情報と、集中して勉強できる環境の両方を得ることが出来ます。

Wamでは、今まで自宅で全く勉強していなかったお子さまでも無理なく勉強習慣を作ることの手助けをしてくれます。

無料資料請求の申し込み方法

ここでは、無料資料請求の申し込み方について解説します。

Wamの資料請求に申し込む手順は下記のようになります。

Wamの資料請求に申し込む手順

  1. Wamの公式サイトに入る
  2. 画面下の「資料請求(無料)はこちら」をタッチする
  3. 必要事項(お名前・電話番号など)を入力する
  4. 「この内容で送信」をタッチする

手順①|Wamの公式サイトに入る

下のボタンからWamの公式サイトに入ることができます。

公式サイト:資料請求はこちらから!

手順②|画面右上の「お申し込み・お問い合せはこちら」をタッチする

公式サイトに入ると次の画面になります(スマホとパソコンで同じ画面になる)

オンライン家庭教師Wamー資料請求

この画面になりましたら、画面右上の「資料請求(無料)はこちら」をタッチしてください。

手順③|必要事項(お名前・電話番号など)を入力する

手順②の後、下の画面の「お問い合せ・資料請求」のページに入ります。

オンライン家庭教師Wam-お問い合せフォーム

1番下の「ご質問・お問い合せ内容」のところに資料請求を希望するということを書いてください

手順④|「この内容で送信」を押して申し込み完了!

手順③で必要事項の入力が全て終わりましたら、画面下の「この内容で送信」をタッチしてください。

送信が完了しましたら、資料請求のお申し込み完了です。

オンライン家庭教師Wamに関するよくある質問

ここではオンライン家庭教師Wamについて、よくある質問をいくつか紹介します。

具体的には次の質問と回答についてご紹介します。

Wamに関するよくある質問

  1. 無料体験や学習相談をしたら必ず入会しなければなりませんか?
  2. 1科目だけから授業を受けられる?
  3. 宿題はありますか?
  4. 指導がきちんと行われているのかどうか、確認することはできますか?

質問①|無料体験や学習相談をしたら必ず入会しなければなりませんか?

オンライン家庭教師Wamの無料体験や学習相談は、親御さんとお子さまがサービス内容に納得し、安心して検討してもらうためにアルものです。体験授業や学習相談をしたからといって、必ず入会しなければならないわけではありません。気軽にお試ししてください。

質問②|1科目だけから授業を受けられる?

1科目から申し込むことができます。希望すれば複数科目の指導を受けることも可能です。

質問③|宿題はありますか?

オンライン家庭教師Wamでは、お子さまの学力や、部活・習い事などの忙しさを考慮して、無理なく効率的な宿題を出してくれます。

質問④|指導がきちんと行われているか、確認できますか?

授業終了後、先生に授業報告をしてもらい、専任の学習アドバイザーが学習内容を管理しています。また、親御さんとのテレビ面談も定期的に実施しているので、指導内容などの確認や、要望を伝えることもできます。

オンライン家庭教師Wamまとめ

オンライン家庭教師Wamの特徴・おすすめポイントをご紹介してきました。

ここでは、もう1度それらについてまとめます。

オンライン家庭教師Wamの特徴まとめ

  1. 返金保証と+20点成績保証がある
  2. 初回無料体験と2・3回目の有料体験ができる
  3. オンライン自習室で集中して勉強できる
  4. 授業に特化したWam独自のオンライン授業システム
  5. AIによる学習サポート
  6. 厳しい採用基準でレベルの高い講師陣

オンライン家庭教師Wamは、小学生・中学生・高校生・浪人生を対象としており、教育業界で25年以上活躍する実績があります。

難関大学生講師とプロ講師が提供する質の高い授業と、AIと学習プランナーが作成するお子さまに最適な学習計画により、高い学習効果を実現しています。

対面の塾や通信教育、オンライン家庭教師など、どの学習サポートを選択するのかはお子さまの学力向上に大きく関わる重要なことです。

即断即決ではなく、じっくりと考えて決めてくださいね。

オンライン家庭教師Wamには無料の資料請求と体験授業があります。まずは資料請求から始めることをおすすめします。▼

公式サイト:資料請求はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です